聖マリアンナ医科大学

〒241-0811 横浜市旭区矢指町1197-1

電話045-366-1111(代表)

  • 標準
  • 大

再診の方へ

診療受付時間

平日 第2・4・5土曜日
予約のある方 8:30~16:00 8:30~11:00
予約のない方 8:30~11:00 8:30~11:00
休診日 日曜日、国民の祝日、土曜日(第1・第3)
10月第2土曜日(開学記念日の休日)
年末年始(12月29日~1月3日)

予約のある方

予約票でご案内している受付時間を参考に来院していただき、再来受付をお願いいたします。受付後、受診する診療科等においでください。再来受付は自動再来受付機で行っております。

再来受付

・再診受付票を発行いたします。受付票には予約時間や予約要件により、
 受付番号を付番いたします。
・操作を間違えてしまった場合の受付票は案内係員や初診受付にお出しください。

診療科受付

・診療科の受付は、次の場合を除き必要ありませんので病院内でお待ちください。
 呼び出しカードでお呼びいたします。
1. 当日、複数の科に受診される場合
2. 再診受付票に受付番号がない場合
 それぞれの受付にお申し出ください。
・診療後は出口で受付をいたします。

予約票・受診時のご注意とお願い

・予約は担当医師とよく相談してお決めください。
 診療時間など計画的に管理しますので変更は難しくなります。
・次回予約票は診療後各科外来受付でお渡しいたします。
・診療は予約時間帯ごとの受付順に行いますが、
 診療状況等により遅れることがあります。あらかじめご承知ください。
・やむを得ず予約日を変更される場合は診療科受付にご連絡ください。
 予約日以前またはお申し込みより2週間以内の変更についてのみお受けいたします。
 但し、翌日及び土曜日への変更はできません。
 また、予約数には限りがありご要望に応じられないことがあります。
 その場合は予約外で受診ください。

変更について

受付時間:13:30~16:30
電話番号:045-366-1111(代表)

但し、土曜日、日曜日、祝日、休診日等の受付はできません。

呼吸器内科 地域連携パスについて

西部病院 呼吸器内科では、かかりつけ医との共同診療で患者さまの治療を円滑に行うために地域連携パス(「COPD (シーオーピーディー)地域連携パス」、「喘息 地域連携パス」)を使用しております。詳しくは次の資料をご覧下さい。


予約のない方

・3ヶ月以上継続して受診されていない場合、同じ診療科におかかりの場合でも
 「初診時選定療養費(5,000円(税抜):下部PDFを参照)」が必要な場合があります。
・再来受付機で手続き後、再診受付票をご持参のうえ、
 受診する診療科受付においでください。
・平成26年10月1日から、3ヶ月以内に受診がない方は、
 再来受付機で受付できない場合があります。
・診療科受付で予約外の番号札をお渡しいたします。
・診療は予約患者及び紹介患者優先で、
 待ち時間が長くなりますが患者さまの症状に応じて対応いたします。


電話での診療予約について

以前に受診されたことのある科について、お申し込み日より2週間以内について診療予約を受け付けます。但し翌日の予約はお取りできません。また、予約状況によりお受けできないことがあります。

診療の流れ(再診)

予約のある方、ない方ともに、「受診のしかた」をご参照下さい。


Get ADOBE READER
※PDFファイルの閲覧にはAdobe Readerが必要です。ダウンロードはこちらから無料で行えます。

  • ご来院される方へ
  • 医療関係者の方へ
  • 採用ご希望の方へ